s6724’s blog

暮らしにちょっと役立つ情報を綴っていきます

注目の2024年春夏ファッショントレンド

 2024年春夏のファッショントレンドとは、グッチ、プラダ、サンローラン、ミュウミュウ、シャネル、エルメス、フェンディ、ルイ・ヴィトンディオールなどの人気ブランドが提案する最新のコレクションを中心に、クラフトマンシップを最大限に詰め込んだデザインが注目されました。

 また、2024年春夏はペールブルーが特にトレンドとなり、ドレスやセットアップなど全身ペールブルーのルックが多く登場しました。他にもベージュやシルバーなどのカラートレンドもありました。

 トレンドキーワードとしては、'90sミニマリズム、ユーティリティワンショルダードレープ、リゾートドレス、クワイエットラグジュアリー、フリンジ、ホワイトドレス、ショートパンツ、メタリック&ジュエルカラーなどが挙げられます。

 素材としては、シアー素材が特に注目されました。特にチュールやオーガンザなどが人気で、バレエの躍動感や幻想的な雰囲気が表現されたデザインが多く登場しました。

 トレンドカラー、素材、柄に関しては、ライトブルーがパステルカラーのトレンドとなり、透明感を漂わせたデザインが目立ちました。また、デニムもシンプルで洗練されたムードがトレンドとなり、ストレッチ素材やアシッドウォッシュ、グラデーション染めなどのデザインが人気を集めました。

 さらに、ヌーディストなドレスもトレンドとなり、ヌード感を演出するデザインが多く登場しました。

 2024年春夏のファッションは、ユーティリティウェアやミニマルなデザインが主流となり、シンプルさと躍動感が共存するスタイルが提案されました。バレエやパンキッシュなムード、ラグジュアリーの再定義、アップサイクルなども注目されたトレンドです。

トレンドキーワード25

クワイエット・ラグジュアリーとは

 2024年春夏のファッショントレンドには、多くの注目すべきキーワードが存在します。その中でも特に注目されるべき一つは「クワイエット・ラグジュアリー」です。

 「クワイエット・ラグジュアリー」とは、静かで上品な贅沢さを表した言葉です。過剰な装飾や派手なデザインではなく、シンプルで洗練されたスタイルを指します。素材やディテールにこだわり、高い品質や上質感を追求しながらも、控えめな印象を与えるファッションを意味します。

 このトレンドでは、シルエットやカラーパレットにも静けさや上品さが反映されています。シャープなラインとミニマルなデザインが特徴であり、モノトーンやパステルカラーが主要なカラーパレットとされています。

 また、生地には高品質で上質な質感のある素材が使用されます。シルクやリネン、カシミアなどの自然素材がよく使われ、快適さと上品さを両立させたスタイルを楽しむことができます。

 クワイエット・ラグジュアリーなファッションは、シンプルながらも上品で洗練された印象を与えるため、多くの人々から支持される予想がされています。2024年の春夏シーズンでは、このトレンドを意識したコレクションが数多く登場することが予想されます。

 参考:関連する情報

ギャラリー

 2024年春夏のファッショントレンドを体現した最新の春夏コレクションをご紹介します。

 グッチの最新コレクションは、クラフトマンシップの技術を駆使したデザインが特徴です。ユーティリティウェアやミニマルなデザインを採用し、シンプルでありながらも躍動感のあるスタイルが目を引きます。

 プラダのコレクションでは、バレエムードやパンキッシュな要素が取り入れられています。シアー素材を使用したデザインや幻想的な雰囲気を漂わせるドレスが特徴的で、女性らしさを引き立てる一方で、ラグジュアリーな印象も与えます。

 サンローランのコレクションでは、ラグジュアリーの再定義がテーマとなっています。高級感のある素材やゴージャスなデザインが多く見られ、大人の魅力を引き出すスタイルが提案されています。

 ミュウミュウの最新コレクションは、アップサイクルをテーマにしたデザインが注目を集めています。廃棄された素材を再利用し、環境に配慮したファッションを提案しています。

 シャネルのコレクションでは、バレエの要素やホワイトドレスが顕著に取り入れられています。優雅な雰囲気とモダンなデザインが融合し、女性らしい魅力を引き立てるスタイルが展示されています。

 エルメスのコレクションでは、クワイエットラグジュアリーがコンセプトとなっています。シンプルでありながらも上品さや洗練さが感じられるデザインが多く見られ、大人の女性にふさわしい魅力を演出しています。

 フェンディの最新コレクションでは、ユーティリティワンショルダードレープが注目を集めています。斬新でモダンなデザインが特徴であり、自由なスタイリングを楽しむことができます。

 ルイ・ヴィトンのコレクションでは、メタリック&ジュエルカラーがトレンドとなっています。輝く素材や華やかなカラーが使用され、存在感のあるスタイルを提案しています。

 ディオールの最新コレクションは、パステルカラーのトレンドを取り入れたデザインが特徴的です。特にライトブルーを取り入れたルックが多く見られ、清涼感と女性らしさを同時に演出しています。

 これらのブランドを含む2024年春夏の最新コレクションは、個性的なトレンドを取り入れたデザインが豊富に揃っています。自身のスタイルや好みに合わせて、新たなファッションの世界を楽しむことができるでしょう。

トレンドアイテム

 2024年春夏のファッショントレンドを象徴する人気ブランドの最新アイテムを紹介します。

 グッチは、エレガントさと遊び心が融合したコレクションを披露しました。特に、フェミニンなスーツやワンピースには注目が集まりました。ホワイトカラーのボリュームスリーブやシースルー素材の使用など、トレンドを取り入れたデザインが豊富に揃っています。

 一方、プラダはモダンかつエッジの効いたアイテムが人気を博しました。リボンやフリンジのアクセントが加わったミニマリストなドレスやスカート、ユーティリティデザインのジャケットなどが印象的でした。また、色使いにもこだわり、パステルカラーやメタリックカラーのアイテムも多く見られました。

 サンローランは、ロックスタイルとエレガンスが融合したコレクションを展示しました。フリンジやレザーを使ったドレスやジャケットは、シンプルながらも存在感があり、個性的なスタイルを演出できます。

 他にも、ミュウミュウ、シャネル、エルメス、フェンディ、ルイ・ヴィトンディオールなどのブランドもクラフトマンシップを凝らしたコレクションを提案しました。彼らが発表した最新のアイテムには、シアー素材やユーティリティウェア、ヌーディストなドレスなど、2024年のファッショントレンドを象徴する要素が取り入れられています。

 これらのブランドの最新コレクションには、ユニークなデザインと上質な素材が融合しており、一つ持っているだけでトレンド感を演出することができます。是非、自分にぴったりのアイテムを見つけて、2024年のファッションシーンで注目を集めましょう。

トレンドカラー・素材・柄

 2024年春夏のトレンドカラーは、ペールブルー、ベージュ、シルバーなどが注目されています。ペールブルーは特に人気で、ドレスやセットアップなど全身ペールブルーのルックが続出しました。透明感を漂わせるこのカラーは、爽やかで軽やかな印象を与えます。

 トレンド素材としては、シアー素材が注目されました。特にチュールやオーガンザが人気で、シアー素材を取り入れたデザインが多く登場しました。バレエの躍動感や幻想的な雰囲気が表現されることで、女性らしさとエレガンスを演出します。

 また、2024年春夏のトレンド柄としては、ライトブルーが注目されました。パステルカラーのトレンドとなり、透明感を漂わせたデザインが多く見られました。さらに、デニムもトレンドとなりました。シンプルで洗練されたムードが特徴で、ストレッチ素材やアシッドウォッシュ、グラデーション染めなどのデザインが人気を集めました。

 2024年春夏のファッションでは、ペールブルーやシアー素材、デニムなどのトレンドが見られました。シンプルさと躍動感が共存するスタイルが主流となり、新しいファッションの方向性が提案されました。

ファッションウィークのハイライト

 2024年春夏ファッションウィークは、ファッション業界にとって重要なイベントであり、最新のトレンドが発表される場でもあります。

2024年春夏ファッションウィークから見たトレンド

 2024年春夏ファッションウィークでは、グッチ、プラダ、サンローラン、ミュウミュウ、シャネル、エルメス、フェンディ、ルイ・ヴィトンディオールなどの一流ブランドが、個性的で華やかなコレクションを披露しました。

 特にクラフトマンシップに注力したデザインが目立ち、細部にわたる手の込んだ仕上げが特徴となっています。それぞれのブランドが自社のアイデンティティを活かした作品を提案し、ファッション界に新たなトレンドを生み出しました。

 また、カラートレンドとしては、ペールブルーやベージュ、シルバーなどが注目されました。特にペールブルーは全身コーディネートで取り入れられ、ドレスやセットアップなどで幅広く使われました。透明感のあるルックが多く見られ、清々しい印象を与えるカラーとなりました。

 さらに、トレンドアイテムとしては、90sミニマリズム、ユーティリティワンショルダードレープ、リゾートドレス、クワイエットラグジュアリー、フリンジ、ホワイトドレス、ショートパンツ、メタリック&ジュエルカラーなどが大きな注目を集めました。これらのキーワードが春夏のスタイルを彩り、人々を魅了しました。

 素材トレンドとしては、シアー素材が主要な存在となりました。特にチュールやオーガンザが注目を集め、躍動感や幻想的な雰囲気を演出するデザインが多く登場しました。また、ライトブルーがパステルカラーの一翼を担い、透明感を持たせたデザインが人気を博しました。

 続いて、柄トレンドではデニムが注目の素材となりました。シンプルで洗練されたムードが主流であり、ストレッチ素材やアシッドウォッシュ、グラデーション染めなどのデザインが人気を集めました。さらに、ヌード感を演出するヌーディストなドレスもトレンドとして登場し、セクシーな印象を与えました。

 2024年春夏のファッションは、ユーティリティウェアやミニマルなデザインが主流であり、シンプルさと躍動感が共存するスタイルが提案されました。バレエやパンキッシュなムード、ラグジュアリーの再定義、アップサイクルなども注目されたトレンドとして挙げられます。

 これらのトレンドは、将来のファッションシーンをリードする一端を担っており、2019年春夏の流行を予測する上で重要な情報となります。